到津の森公園の動物たち&我が家。写真の基本はJPEG撮って出し。(面倒くさがりなもんで) 動物を通していろんな気持ちを伝えられたらと思ってます♪


by ya-chi-ki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 36 )

(ToT)/~~~



b0153451_22162616.jpg

FinepixF10


昨日、無事に卒園式が終わりました。
4月からは小学生。時のたつのは早いなぁ。




b0153451_22181842.jpg

D50&AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G


このところ天気がわるかったのですが、この日は久々に気持ちのいい天気で、
桜も門出をお祝いしてくれていました。


人気ブログランキング ←今日も応援よろしくお願いしま~す♪ (^.^)/~~~
                到津の森公園党公認候補 ya-chi-ki
[PR]
by ya-chi-ki | 2009-03-22 22:23 | その他

お別れ



b0153451_23533787.jpg

D50&Ai AF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D
     TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3
 
もたもたしてたら今日になってしまいましたが、今日上の子の卒園式です。
3年間お世話になった保育園ともお別れです。



最初(年少さん)は朝離れる度にシクシク泣いていた日々。



年中になって、今までどちらかというと引っ込み思案だった子が、発表会で大きな声を出して頑張っていた姿にウルウルした日。



年長になって、最初は出来なかった竹馬が悔しかったけど、足にマメをつくって練習して、運動会で乗って見せた日。



女の子から、チョコレートをもらって帰った日。



いろいろありました~~~(*^。^*)
でも、明日で卒園です。早いもんだ。



でも、登園は31日まであるので、卒園式の後も通うんですけどね。
不思議な感じですが・・・




人気ブログランキング ←今日も応援よろしくお願いしま~す♪ (^.^)/~~~
                到津の森公園党公認候補 ya-chi-ki
[PR]
by ya-chi-ki | 2009-03-21 00:08 | その他

ゲットだぜ!!


今日、先日のフォトコンの商品が届きました。
ミーアキャット「コロ」のストラップとパンフレット。
初めての賞品なので、大事にしたいと思います(^^♪

P.S
送付状の品物欄に「賞品」と書かれていたのが一番ビックリしましたが・・・

b0153451_2138970.jpg

D50&TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3


人気ブログランキング ←今日も皆様の清き一票をお願いいたします (^.^)/~~~
                到津の森公園党未公認候補 ya-chi-ki
[PR]
by ya-chi-ki | 2009-02-17 21:39 | その他

我が家の画伯


6歳になる1号の絵。いつの間にかずいぶんうまくなりました(*^^*)

「プテラノドンとブラキオサウルス」
b0153451_21445217.jpg

D50&TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3


人気ブログランキング ←気がつかないうちにどんどん成長しています。将来なりたいのはサッカー選手だとか…
[PR]
by ya-chi-ki | 2009-02-03 21:48 | その他

毎年恒例


クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
b0153451_041139.jpg

すべてTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

基本的には去年とかわってません。
ただ、昨年は「きらぽっぽ」という光る電車に時間に間に合わず乗せてあげられなかった(そのときたまたま保育園の同級生が来ていて、その日最後のきらぽっぽに乗っていた)ので、今年は早めに行って乗せてあげました。



b0153451_044012.jpg

これが「きらぽっぽ」

嫁さんと息子二人で乗り、私はワンコとお留守番で、その間イルミネーション写真を撮りまくってました。


b0153451_06372.jpg

残念ながらあなたは乗れないのです・・・

b0153451_08639.jpg


b0153451_082569.jpg


寒かったけど、なんだかんだと結局1時間半もウロウロしてました。


<勝手にレンズ評>
このレンズ、購入当初は写りが気になっていたのですが、最近は全然気にもならず今日の写真も広角から望遠まで非常に綺麗に撮れました♪
やはり、18-270の広さは便利です♪大満足ナリd(≧▽≦*d)




人気ブログランキング ←最近は子供達もずいぶんと聞き分けがつくようになってきました。なのでこういう場所に連れて行っても、ずいぶん楽になってきた気がします。
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-12-13 00:13 | その他

季節外れの


ヒマワリ
b0153451_14462938.jpg

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
味付けあり

秋に子供が保育園からヒマワリの種を持って帰りました。
最初は「ハムスターにあげるからハムスター飼いたい。」と。
ウチにはイヌもいるのでイヌのお世話がちゃんとできたらいいよということになり、
最初は頑張ってましたが三日坊主で終わってしまいました。 =ε=ε=(o^。^)o
当然ハムスターは無しに。

なので、代わりにヒマワリの種を庭に植えました。10個ほど植えたのですが、そのうちの1個が大きくなり、今花を咲かせています。
正直、咲くとは思ってませんでしたので、ビックリです。


人気ブログランキング ←庭にはチューリップも植えています。
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-11-28 15:03 | その他

提灯

保育園が神社にかざる提灯の絵を描いて欲しいと頼まれたみたいで、上の子が提灯の絵をかきました。

なので、夜に見に行ってきました~。


b0153451_23254623.jpg

神社の入り口



b0153451_2326299.jpg

全体の感じ



b0153451_2326984.jpg

みんな上手に絵をかいてます



b0153451_23262194.jpg

で、ウチの子の絵。

卵焼きや唐揚げ?などの絵をかいてます。

いろんな保育園の子が書いていましたが、うちの保育園の子は他のみんなもお弁当の絵を描いている子が多いので、何でかな~って思って色々見てたらお弁当の絵の中に動物さんがいました。

そう、先日親子遠足で動物園にいったんです。到津の森公園に。

みんなの絵をみてると、動物よりお弁当の方が大きくて、お家の人と一緒に遠足できてお弁当たべたのが、動物のことより楽しかったんだろうな~って思いました。


すべてD50&AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G


人気ブログランキング ←悲しいかな、息子の絵を見る限り、私の絵の才能は保育園で止まっている気がします・・・
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-10-28 23:42 | その他

もう10年

実家で飼っているネコ
b0153451_21511242.jpg

D50&AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

元は捨て猫だったけど、祖母が連れて帰ってから実家にいます。
来た時もう大人だったので、12~3歳くらいなるのかな?

私がコツコツ教え込んだので、お手・おかわり・待てができます。

私はよく触ったりしていたので、私にはあまりなつきません。
なので、動物嫌いであまり触らないことをしっているので、常にウチの母の周りをウロチョロしています。母は迷惑そうですが・・・



b0153451_21544495.jpg


この子がきた約10年前は、私が少し引きこもりになっていた時期で、色々悩んでいたじきでもありました。

けど、この子がきてくれたおかげで変わった部分もあると。

きっと気がつかないところで色々癒されていたんだろうなと今になって思います。




本人はもう、ずいぶんと歯が磨り減っておばあちゃんになってしまいましたが、まだまだ毛並みも綺麗で元気です。

目指せ、20歳!!ってとこでしょうか?


人気ブログランキング ←ネコの名前は「ミー」
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-09-12 22:07 | その他

人生最高〇〇!!

やりました!


昨日予告した人生最高〇〇!!


昨日達成した、我が人生最高の・・・184



そう…



これは・・・


人生最高の・・・



得点です。




何の・・・





ボウリングで~す。


人気ブログランキング ←マイボールに少し興味が出始めました

実況中継はこちら
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-08-21 23:03 | その他

赤ピーマン・大葉 その後

b0153451_2120554.jpg

D50&AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

家庭菜園のピーマン・大葉も日に日に成長しています。

枯れてもいいやと試しに買ってみたんですが、まあ、なんとかなるもんですね。

大葉なんか、昨日20枚ぐらいとったのですが、また大きくなってます。

どんどんたまってしまってるんですが、どうしましょう?


それと、ピーマンについに花が咲きました。

b0153451_2155674.jpg

D50&AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

少しずつ成長しています。とっても楽しみです。

人気ブログランキング ←ピーマンの成長が気になる方は

そのうしろで
[PR]
by ya-chi-ki | 2008-08-08 22:00 | その他

検索

カテゴリ

全体
秋吉台サファリ
安佐動物公園
アフリカンサファリ
到津の森公園
王子動物園
大牟田市動物園
京都市動物園
天王寺動物園
徳山動物園
とべ動物園
長崎バイオパーク
のいち動物公園
姫路市立動物園
福岡市動物園
円山動物園
みさき公園
わんぱーく高知
グリーンパーク
うみたまご
海の中道 マリンワールド
海響館
神戸花鳥園
ピクニカ共和国
その他
未分類

タグ

お気に入りブログ

動物園写真館
動物園でお散歩
動物たち・光と影
rio’s story
動物園写真館
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
玉子と寿限無と、伴侶とわたし。
Zooっと行こう♪
気まぐれZOO
けだものだもの
レースをまとってZooへ...
Cherry*s photo

excite以外のブログ

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧